Top > 注目 > 参考書はもういらない

参考書はもういらない

参考書ってずっと使っていくように見せかけて

実は試験が終わるまでなんですよね。

試験が終わったらさっさと売ってしまった方が

いいと思います。

赤本買取の依頼

離乳食にはちみつはNGということ。

事件が起こるまで知りませんでした。

このことが大きな話題になっています。

この件へのコメントを集めてみました。

 

King D | 2017/04/08 22:23 

知らなかった。

0

0

返信0

ren***** | 2017/04/08 22:23 

クックパッドは関係ないのでは??

1

0

返信0

yos***** | 2017/04/08 22:23 

ほとんどの親見ているだけ…世の中いろんな情報提供されているのに、少し見て学習した気になっている!家の双子など育てられないでしょう。

0

0

返信0

ky_***** | 2017/04/08 22:23 

せめて、今後同じ様な事が起こらない教訓になれば!

ご冥福をお祈りします。

1

0

返信0

iso***** | 2017/04/08 22:23 

バカが増えただけ

0

1

返信0

coc***** | 2017/04/08 22:22 

親なら、赤ちゃんに食べさせてはいけないものをちゃんと調べるべき。クックパッドが叩かれてるのも変な話。

1

0

返信0

gyo | 2017/04/08 22:22 

私も母親ですけど知ってましたよ。何故知らなかったのかしかも日常的にあげていたのか理解できません。

1

1

返信0

ryu***** | 2017/04/08 22:22 

蜂蜜をジュースに入れて飲ませてたことにクックパッドも関係するの?レシピをクックパッドから引いてたの?

 

そもそも、一歳未満にハチミツダメだよって本にも蜂蜜にも書いてあるし、市でやってる離乳食講習会や妊婦向け講習会でも言いまくってる。

 

咳とかの症状の前に便秘とか無かったの?とかも思う。

2

0

返信0

ku3***** | 2017/04/08 22:21 

親を責めるコメントが多いけど、与えたのは「家族」としか書いてない。

ハチミツって今の親世代には常識だけど、祖父母の世代には無かった知識かも。

果汁を与えたがるのもなんか年寄りくさいし。今の育児書は「以前は慣例的に離乳食始める前に果汁を与えることが多かったが、メリットはとくにない。」といったニュアンスで書かれてることが多い。リンゴやモモでアレルギー起こすこともある。

今クックパッドを責めるのは酷だけども、投稿内容を社内で検閲してからネットにあげるシステムが良いのでは、と思う。

 

 

1

0

返信0

sri***** | 2017/04/08 22:21 

子供がいない私でも知ってる

0

0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目

関連エントリー
調べて分かったパールホワイトの効果参考書はもういらない2ちゃんねるの書き込み削除なら弁護士へ